育ちをよくしたい

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

先日本屋さんで見つけた気になる本。

「育ちがいい人だけが知っていること」

です。

 

 

この本、まだじっくりは読んでいませんが、パラパラめくっているだけで、知っていたら何かと役に立つかも、と思い買ってしまいました。

 

例えば、

「褒められたときの感じのいい受け答え方」

「箸袋で箸置きを作らない」

とかとか、まだまだたくさんあって、なかなか読み応えがありそうです。

まだ全然読み始めてもいませんが、今から楽しみです。

 

きっと元々育ちのいい人は、生まれ持って普通にやっている仕草ばかりかと思います。

残念ながら生まれ持つ育ちの良さは私には備わっていないので、少しでもいい印象を持ってもらうために、少々の努力が必要のようです。

 

0PEOPLE