今日のメニュー

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日はいつもより時間があったので、メニューは「コロッケ」です。

昨日からジャガイモをゆでたり、ホワイトソースを作ったりして、下準備は万端。

 

途中小麦粉がなくなり今日はその続きです。

 

形を整いて。。

パン粉をつけて揚げたら、すっかりいい色に。

 

 

 

最近購入したお皿に盛り付けたら、ちょっとオシャレなコロッケになりました。

 

久々に手作りコロッケを作ったな。

やっぱり手作りは美味しい。

ホワイトソースを混ぜると、味が全然変わる。

揚げると、クリーミーでフワフワにできました。

ホワイトソースは、1回作ると色んな料理に使えて便利です。

最近はあまりホワイトソースまで作って、凝った料理もしていなかっだので、また少しずつレパートリーを増やしていこうかな。

0PEOPLE