今さら知ったこと。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の朝テレビを観ていて、今さらながら知ったことがありました。

みなさん、車を乗っている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、私も30年程乗っていて恥ずかしながら初めて知りました。

 

フロントの給油のマークに注目です。

給油マークの脇に三角の印がついているかと思います。

その三角印が左右のどちらについているかで、給油口の左右がわかるというのです。

みなさん、知っていましたか?

私、初めて知りました。

別の車に乗る時、「この車の給油口はどっちかな?」と考えるのですが、乗りながらにしてわかるのです。

わざわざ降りて確認することはありません!

 

でも、家では「いまさら?」とちょっと失笑されてしまいました。

 

みなさん、迷ったら三角印が左右のどちらについているか見てくださいね!

 

では。

0PEOPLE