断捨離3日目

みなさん、こんばんは、けつこです。

 

昨日にひき続き、今日断捨離をしている中、かなり書棚がきれいになりました。

徐々に、物が減っていく光景ほ、かなり気分が良くなっていきます。

ずっとこんな気持ちを迎えられるといいのに。

 

なかなか、どんなに引き出し等をきれいにしても、こんな気持ちになることは、めったにありません。

 

断捨離は、気持ちもきれいにするものなんですね。

毎日の生活で、断捨離だけを心掛けていると、気持ちだけでまいってしまう時もあります。

 

断捨離をすると、自分自身が楽しくなるのであればかなり生活も楽しくなります。

そんな自分自身がすごせるのであれば、文句なしです。

 

これからも、断捨離だけでなく、自分の心が豊かになれれば、他の人の心をも豊かになれるはず。

 

 

0PEOPLE