日本一の暑さ?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

連日の猛暑、本当につらいですね。

車の中に置いている水もお湯になってしまうほど。

明らかに昨年までとは違う暑さ。

 

新潟の各市が暑さ上位、まさかの1位になるほどの暑さ。

 

夏生まれの私は、比較的暑さには強いほうだと思っていましたが、今年の暑さはなかなか体にこたえてきます。

年々歳を重ねてきているせいもあるかと思いますが、今年はちょっと異常なくらいですね。

 

夜もずっとクーラーをつけっぱなしも、今年が初めてです。

連日ニュースでは、熱中症で病院へ、という話題。

新潟市内も毎日救急車が走っています。

でも、いつ誰が倒れてもおかしくないほどの暑さ。

 

あんまり無理しないで、体調を崩さないように毎日を元気に過ごしていきましょう!

 

0PEOPLE