更新試験終了

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

9月中にやらなければいけないことの中に、クロスメディアエキスパートの更新試験があります。

締切は9月30日まで。

確か4年前?に取得してから2回目の更新。

今年は、DTPの更新試験があったのでなかなか忙しい年です。

ギリギリになってからでは、もしできなかった時を考えると不安な面もあるので、今週中には終わらせたい気持ちがありました。

 

パソコンとずっとにらめっこ状態だったので、終わった時にはかなりの充血。

DTPの方々は毎日だろうから大変。

 

かなり時間がかかりながらも、何とか終えることができました。

これで2年は安心。

 

今年は個人的にも色々と終わらせなければいけないことがあり、そのうちの一つの筆記も何とか合格できて、かなりホッとしています。

 

秋は何かをするにはちょうどいい季節。

寒くなる冬になる前に色々と片付けてしまおうと思います。

0PEOPLE