わが家はバー?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

うちの夫が最近はまりつつあるもの、

それは「ウイスキー」。

どうやら収集癖があるのか、凝り始めるとどんどん増えてきます。

つい先日までは「ワイン」でした。

ただ、ワインはものによっては糖質のあるものもあり、そして食欲も増してしまいます。

そこで色々調べたら「ウイスキー」が糖質がないらしく、そしてウイスキーを飲むとつまみもいらなくなるようです。

 

私が知らない間に、どんどん増えてきて、ウイスキーに合うグラスまで揃えるようになりました。

ウイスキーの瓶が増えてくると、今度は集めた瓶やグラスを飾れるような棚が欲しくなったらしく、家具屋を見てまわりましたが、そこそこ値段もします。

 

そこで、今ある棚を少し変えて、コレクションボードにしたらしいです。

しっかりライトもつけていました。

 

一人自宅モルトバーを楽しんでいるようです。

 

私は個人的には、先日まで集めていたワインたちを収納できる、ワインセラーが欲しいんですが。。

 

これからは、秋の夜長で家にいる時間も増えてきそうなので、快適な空間をたくさん作っていこうと思います。

 

 

0PEOPLE