土曜日出勤

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日で3回目の土曜日出勤の日。

3月も半分が過ぎました。

今日はじっくりとやってしまいたい事が溜まっていて、1日中予定が詰まっていました。

3月ともなると、納品が増えてきて、なかなかじっくりと社内にいる時間が減ってきてしまいます。

溜まった事務処理をするには、やっぱり土曜日は最適。

気づくと机の周りも見本やら書類やらで乱雑になっていて、今日はそれが片付けられたのでスッキリしました。

 

「身の回りを片付けると仕事がはかどる」と言われます。

繁忙期の時は、30分でも時間が縮められとかなり仕事がはかどる感じがします。

30分あいたら済ませておきたいこと、などを書き出しておいて、どんどん片付けていきたいと思います。

0PEOPLE