目の調子が悪い

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

最近、目の調子が非常に悪いです、

昨年の夏にコンタクトレンズを新調して、かなり見やすくなった、と喜んでいたのも束の間。

どうも目がしみる。

コンタクトレンズをつけていられない。

何度目薬をさしてもあまり変わらず。

レンズを洗っても、またすぐにしみてくる。

昨日、今日とかなりひどい状態でした。

朝、レンズを入れた時は大丈夫。

昼間くらいからしみてくる。

 

初めは、アイシャドウのせいかな? 乾燥しているから? 目が汚れている?

など色々考えて、アイシャドウつけなかったり、目薬さしたり、アイボンしたりしましたが、今日は効果なし。

 

休みの日はそんなにでもないのに。。

 

そして、ふと思いついたのが、

もしかしてマスク? かも。

不織布のマスクの繊維が目に入ってくるのかもしれません。

 

休みは、不織布のマスクではないから大丈夫なのも納得がいきます。

 

仕事のときも不織布でないものにしてみようかな?

 

 

0PEOPLE