寒い日には

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日も寒い日は続きますね。

ただこれで平年並みだというから、今年はかなり暖かい年なんですね。

風もだんだん北風に変わってきて、さらに寒さが身にしみてきます。

寒くなってくるとやっぱり温かい物が食べたくなりますね。

コンビニでは、気温が15度下回ったら、おでんの売上が上がるらしいです。

確かにコンビニに行くと、おでんが美味しそうに感じます。

そして中華まんも美味しそう。

すぐこの前までは、アイスなどが豊富でしたが、あっという間にホットのものが豊富になりましたね。

 

最近朝起きると、空気が乾燥していて喉がカラカラな状態です。

そろそろ加湿器の出番かな?

乾燥が進むと風邪やインフルエンザにもかかりやすい状況になるので、これからの季節はしっかり予防しなきゃですね。

 

みなさんも急な気温の変化で体調を崩さないようにしましょうね。

0PEOPLE