「チーズカレーラーメン」さん、また会う日まで。

みなさん、こんにちは。けつこです。

今日はとても暖かったですね。

お天気もよかったので、洗濯も2回まわして久々に満足。

(夜片づけるのが大変)

 

さて、今日のお昼はお天気もよかったので、外食をしました。

我が家のお昼で外食というと、夫が好きなラーメンかかつ丼かカレーになります。

冬は寒いので比較的ラーメン率が高いです。

前に県外の人が「新潟の人はラーメン好きですね」と言っていたのを思い出します。

確かに新潟はラーメン屋が多いし、昔からある地元のラーメン屋もとてもおいしいところが多いです。

私も第一にラーメンが好きとまでいきませんが、そこそこ食べますね。

(やっぱり新潟の人はラーメンがすきなのか?)

いやそんなことはない。好きな人は好きだし嫌いな人は嫌い。

人それぞれ。

そして今日もラーメン。

暖かかったけれど、私の好きな冬限定のラーメンがもうそろそろおわるだろうと思い、もう一度食べたくて。。

その名は、無尽蔵の「チーズカレーラーメン」。以前facebookでも紹介したかと思います。

IMG_0754

 

冬限定なのでこの時期しか食べられない魅力というのもあり、まるでカルボナーラを食べているような感じもあり。何ともいえず好きでちょくちょく食べていました。

今日もこのラーメンが食べられると思い、お店に行ったのですが。

 

なんと!

 

おわっていた! 涙。涙。涙。

 

あまりのショックで一瞬帰ろうかと思ってしまった。

 

いやいやそんなことをしてはいけない、と思い直し、

普通の「鶏がら醤油ラーメン」を食べました。

IMG_1419

これはこれでシンプルですが、なかなかおいしくて、好きな味玉ものっていたので、満足でした。

暖かいもの、美味しいものを食べると本当に幸せを感じますよね。

そして何だか前向きな気持ちになりますよね。

食って大事ですね!

 

「チーズカレーラーメン」さん、また来年の冬までさようなら。

 

今日はこのへんで。

明日からまたがんばろう!

ではでは。

 

 

 

 

 

0PEOPLE