繁忙期っぽい

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

3月も後半にさしかかっています。

今までも確かに忙しかったですが、何となく繁忙期っぽくはなかった。

でも今週に入って大量納品が増えてくると、みんなで納品したり、車に積んだりするのも何人かで作業をしたりします。

そんな光景を見ていると、繁忙期っぽいなと思います。

みんなで協力しながら一つずつ納品していく。

不思議とみんなが笑顔になって、忙しい中にも笑い声があって、一見繁忙期っぽくないけど、これもまた繁忙期っぽい光景。

 

繁忙期は、だんだん周りの空気がピリピリしてきがち。

そんなピリピリ感がいきすぎると、ミスも出やすくなってしまう。

そうするとどんどんピリピリ感も増してくる。

 

そんな毎日だと繁忙期は苦しいイメージしか残らない。

繁忙期でも笑顔を忘れたくはないですね。

 

 

0PEOPLE