筋膜リリース

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日はシフト休でした。

そこで今日は「筋膜リリース」となるものを体験してきました。

「筋膜リリース」というと、痛いイメージでした。

今回もかなりゴリゴリして、痛いイメージでしたが実際は真逆でした。

ゴリゴリするのは間違っているらしい。

10箇所くらいの箇所を押して、曲げたり伸ばしたりすることで、リリースされるというもの。

 

私は屈伸もよくできないほど体が硬い。

そんな私が、この数カ所を押しながら屈伸をすると、少し曲がるようになりました。

今までここまで曲がることがなかったので、ちょっと嬉しかったです。

 

常にマッサージ的にポイントを押していると、緊張がほぐれて体もうまく使えるらしいので、お風呂あがりとか意識してやってみようと思います。

0PEOPLE