一年に一度の飲み会

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は中学生時代からの友達と飲みに行ってきました。

彼女は、ご主人の転勤で今は千葉に住んでおり、夏休みの帰省時に毎年一緒に飲んでいます。

久々に会う彼女との会話は、ずっと止まりません(笑)。

そもそも彼女は人見知りの性格で、初めて会ったときは「何て愛想のない子なんだろう」と思ったくらいです。

ただ仲良くなると、自分から話をしてきてなかなか止まりません。

 

今日も最近の近況報告から始まって、昔話もたくさん出ました。

実は私も知らなかった他の友達のこととか、ちょっとびっくりしたこともありました。

 

彼女とは、独身の頃からよく一緒に旅行をしていて、働くようになってからは毎年海外に行くために頑張って働いているところもありました。

お互い結婚をして、家族との生活ができて今はなかなか旅行をすることもできなくなり一年に一回のこの飲み会が精一杯です。

ただいつか体が元気に動く間に、海外旅行をする予定は立てているので、その日のために一生懸命働こうと思います。

 

では。

0PEOPLE