母の趣味の世界に浸ってみる

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

突然ですが、私の母の趣味は「社交ダンス」です。

4月に、ずっと丈夫だった母が骨折をし入院をしてしまい、しばらく大好きな社交ダンスができないでいました。

その母が退院をし、今日は年に一度のパーティーに私が付き添いで一緒に行くことになりました。

もちろん、母は踊れないので見学。

 

初めて生で観る社交ダンスの世界。

講師の先生方が踊る合間で、みんなが一生懸命踊り続けていました。

曲が絶え間なく流れていく中で、汗をかきつつもみなさん楽しそうに踊っていました。

 

うちの母は昨年は、デモンストレーションのメンバーに選ばれたとかで、一生懸命練習をしていたのを思い出します。

観ているだけで、若干寂しそうでしたが、久々にお友達と笑って楽しそうに話をしている母を見て少しほっとしました。

ダンスのおかげもあり、リハビリがかなり順調のようで、先生にもビックリされていました。

母の周りにいるみなさんも、還暦はとうに過ぎている方々ばかりですが、姿勢もスタイルもよく見習わなくてはいけないところもたくさんありました。

 

とっても私には社交ダンスは無理ですが、やっぱり体を動かしたり、趣味を見つけて楽しい時間を過ごすことで人生は楽しくなるんだなと改めて感じ、私も一生できるような趣味を見つけたいと思います。

 

0PEOPLE