やるかやらないか迷った時

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

先日NHKの番組「プロフェッショナル」を観ていたときのこと。

バッグ等の革製品の修復する工場で働く女性職人の回でした。

 

昔は夢なんて持っていなかった。

自分がやりたい事もわからなかった。

 

今の職でやっていこうと決めた時、海外の工場に足を運んだり、はけの使い方を知りたくて、漆工場に行ったりして、知識を高めてきたそうです。

 

彼女の手にかかると、まるで新品に生まれかわっているようでした。

依頼した相手は、出来あがったものをみて、とても感動して涙を流す人もいました。

 

この職人の言っていた言葉は、

「やるかやらないか迷ったら、とりあえずやる方向を選びます。

やらない後悔よりやって後悔したい。」

 

でした。

 

そうした事で自分の世界が広がることもあるんですね、

 

私もこういう気持ちを持つことにしよう!

0PEOPLE