名刺のこと

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

最近私は、色んな方から名刺をいただく機会がちょっと多いです。

色んな名刺があって、その方の個性がよく出ています。

中には2種類ほどの名刺を持っている方もいて、その2種類が全然タイプが違うもので、見ているだけでも楽しいし参考になります。

それもどの方もご自分で考え、作成していることにちょっと驚きです。

中には、名刺1枚1枚に自分で香りをつけて、印象をつけようとしていた方もいらっしゃいました。

 

名刺はたかが名刺、されど名刺。

初めて会う人に自分を自己紹介するものだから、適当に作ってはいけないとよくいわれます。

私も昨年自分の名刺を変えました。

小さな紙面の中に、自分のことを伝えるって本当に難しかった。

その時に思ったことは、

「私には何があるんだろう」

ということ。

アピールできるものがない!

気恥ずかしいようなことも書いたりして、写真は必須で、と思っているとだんだんわからなくなってきてしまった時もあったけれど、実際渡してみたら反応はなかなかいい感じでした。

 

また内容を変えようかなとはちょっと思っていますが、もう少し自分自身にアピールできるものができてからにしようと思います。

 

では。

 

私のオススメ商品名刺
たかが名刺、されど名刺。自分を表現するには大切なアイテム

0PEOPLE