友達の名言に気づかされた!

みなさん、こんにちは。けつこです。

 

 

今日は友達と旅行してきたときの話をします。

その友達と出会ったのは中学1年生。

クラスも同じで部活でも一緒(ちなみに中学は陸上部に所属)だから毎日顔を会わせていました。

高校からは別でだんだん会う回数は減ってきたけれど、社会人になってまた会うようになって今が一番頻繁に会っているかも。

お互い子どもがいないので、比較的自由がきく身ということもあるのかも。

 

そんな彼女と、一緒に旅行に行ってきました。

 

旅行の途中では、

 

こんな写真をお互いで撮ったり

こんな写真をお互いで撮ったり

 

こんな色のかき氷を食べたりもしました

こんな色のかき氷を食べたりもしました

 

途中立ち寄った神社でお互いお守りを買うことになって。。

私は普通に健康や家内安全のような一般的なお守りを。

彼女は「Happiness」というお守りを買っていました。

 

私はついつい目先の願い事のお守りを買ってしまいましたが、

彼女は、

「幸せなら何でもできる」

というのです。

 

「幸せなら働くこともできる」

「幸せなら健康でもいられる」

「幸せなら家内安全でもいられる」

ということ。

 

 

そっか~、確かにそうだよね。深いわ~~

 

こうやって旅行に来れるのも幸せだからこそ。

「また来ようね」と約束したけれど、幸せならきっと来れる。

働けることも健康でいられることもすべて幸せなこと。

日常から少し離れるとこういう気持ちが素直に感じられるから不思議。

 

 

13歳の頃に出会ってからもう何十年もたっている。

きっとお互い色んな人生を過ごしてきている。

口に出してぶちまけることもないけれど、嬉しい、楽しいこともあればつらいことも当然あっただろう。

そんな色んなことを乗り越えてきたからこそ、幸せってすばらしいと言えるんだよね。

これからまだまだ色んなことがある。

つらいこともきっとたくさんある。

でも頑張って幸せな人生を送って、また一緒に行こうね。

 

IMG_0096

 

0PEOPLE