少しは軽くなった??

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

年末年始あまりにも暴飲暴食、そして家の中ばかりいて動かないままでいたら、3キロ程体が重くなっていました。

初日はスーツもきついし、階段もきついし何もいいことがありません。

 

この重くなった体を少しでも軽くしようと、今日は会社の帰りに体を動かしてきました。

走ったりするわけではありませんが、ピラティスの要素を含んだストレッチです。

あまりにも凝り固まっており、伸ばした途端ピキピキ。どんだけ縮んでいたんだろう。

約1時間程のレッスン。

終わった後は、手足も温まり足のむくみも少しとれた感じで、履いてきた靴がゆるくちょっと体が軽くなったよう。

家でも継続していれば、もっと体も軽くなるのかもしれませんが、三日坊主の私に果たしてできるのだろうか?

 

0PEOPLE