そろそろ師走

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

もうすぐ11月も終わり、師走ももう目の前まできています。

師走はきたかと思ったら、すぐに通り過ぎます。

ただ、今年は今の時期でまあまあのんびりした感じ。毎年こんな感じだったかな?

わかっているのは、師走は本当にあっという間に過ぎてしまうということ。

計画も立てずにいたら、何もしないまま過ぎてしまいます。

これだけは避けたい。

 

最近は何年ぶりかにきた仕事もあれば、この時期くるはずの仕事が入らないとか、ちょっといつもとは様子が違います。

 

備えあれば憂いなし、という言葉もあるように、予定を立てていれば、急な対応も可能。何も考えていなければ対応なんて無理。

 

12月に入ってきそうな案件を洗い出して、一つ一つ確認して備えていこう。

0PEOPLE