いい文具の日

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日11月29日は「いい 文具 の日」だそうです。

毎日何かしら記念がある日ですね。

私は文房具が大好きで、一時期は特に使いもしない文房具を買い集めていました。

ただ集めて楽しんでいるという状況。

文房具屋でただ見ているだけでも幸せを感じてしまいます。

私の文房具好きは今に始まったことではなく、かれこれ小学生の頃からだったと思います。

当時は、今ほどかわいいものは少なかったとは思いますが、消しゴム、下敷き、鉛筆、レターセット、シールを集めては楽しんでいたかな。

シールは友達と交換したりもしていました。

レターセットも友達にお手紙を書いて、送ったりもしていました。

今思うと何て古風なんだろう。

 

今は、変わった形のクリップ、フセン、メモ帳、やっぱりレターセットでしょうか?

最近はガラスペンや万年筆にも興味を持ってきて、お気に入りの万年筆をいつかは手にしたいなと思います。

 

0PEOPLE