ちょっとした嬉しかったこと

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は朝から少々うまくいかないことがあり、お天気がいいにもかかわらず気分が冴えない始まりとなってしまいました。

(きっと顔もこわいものになっていたかも)

そんな気分のまま、いつも行くところへ納品に。

 

納品用の搬入口があり、警備員さんのところで許可証をもらってからでないと入れません。

最近は顔を覚えていてくれる警備員さんもいて、行きたい階数を言わなくてもほしい許可証をもらえたりしています。

そんな今日はいつもとは違う階数へ。

エレベータ―に乗ろうとしたら、警備員さんも一緒に乗っていたところ、台車をひいた私を見たら、いつもの階数のボタンを押してくださいました。

(何て優しい方、神のよう。でも今日は違う階なんだな~)と心の中の声。

二人になってお礼を言ったら、やっぱり優しく

「違う階にも行かれるんですね」と言い笑っていました。

 

このちょっとした出来事で一日が少し楽しくなりました。

以前、営業になりたての頃、大先輩に「直接のお客様だけでなく、警備員さんや清掃員の方とも仲良くなったほうがいいよ」と教えていただきました。

 

人対人での日常。

笑顔で対応していたほうが、やっぱりお互い気持ちのいいものですよね。

 

明日からまた笑顔を心がけよう。

0PEOPLE