実家の障子貼り

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日から三連休です。

ただお天気も今ひとつで、かなり寒くて急に冬が到来した感じです。

慌ててコートを出したりしています。

 

そんな三連休の初日は、前々から約束をしていた実家の障子貼りに行ってきました。

実家は家も古く、障子が何枚か存在しています。

実家の母も兄ももうなかなかの高齢なので、わが家に依頼がきた次第です。

 

久しぶりに障子貼りをするので、始めは少々苦戦しましたが、終わりの頃にやっとコツを覚えた感じでした。

今日は予定の3分の2くらい終わりました。

体勢が普段しない体勢のせいか、終わり頃には腿のあたりがだるかったです。

 

残りは12月かな?

わが家の大掃除も控えてるし、12月の休日は予定がほとんど埋まりそうです。

果たしてちゃんと終えることができるのか、ちょっと不安です(笑)

0PEOPLE