下準備完了です。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日はお天気もよく、暖かかったですね。

明日は、友達家族とバーベキューの予定です。

11月なので、外でやるのは今年はこれで最後かな。

前回もやりましたが、鶏肉を買い、串に刺して焼き鳥にします。

 

 

 

あとは、牛すじを煮込み、和風ビーフシチューにする予定です。

この下準備がなかなか、楽しい。

明日はみんなが集まるので、久々にしっかりと掃除を。

人が集まる予定があると、部屋がきれいな状態が続くのでいいものですね。

 

昔は秋はバーベキューを何度となくやっていました。

秋なので、外でやるにはだいぶ寒い時期にも、温まるようなメニューを考えて、かなり厚着をしながらやっていました。

外で食べるご飯は不思議と何を食べても美味しいものですよね。

明日が楽しみです。

0PEOPLE