三連休の最終日

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

三連休の最終日。

昨日は散々暴飲暴食をしてしまったので、本日の夕飯は家ご飯でゆっくりと過ごそうと思いました。

その前に、気分を変えたくて、ニトリに行き目の保養をしてきました。

食器も目新しいものが出ていて、ずっと気になっていた瓦?岩?のようなお皿を買ってみました。

冷蔵庫にあるものを適当に切って、ちょっとだけきれいに並べてみたら、なんということでしょう!

それなりにおいしそうに見えてくるではありませんか!

 

家ご飯が少しおしゃれになって、気分もあがり料理のやる気も多少出てきました。

食器一つで変わるものですね。

そして料理は見た目もやっぱり大事だな。

 

お料理の盛り付けをもう少し勉強して、毎日の家ご飯を彩りのあるものにしていこうと思います。

満足感がかなり変わると思うので、ちょっとの量でも食べた感になってダイエットにもいいかもしれません。

食欲の秋ですが、少し抑え目にしていこうと思います。

 

 

 

0PEOPLE