何十年ぶり?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、何十年ぶりかに同期の子と後輩とで、プチ同窓会をしました。

女四人なので、本当にプチプチ同窓会です。

中には、20年以上会っていない子もいて、会うまではなかなかの緊張感。

みんながお互い同じことを思っていたらしく、第一声が

「恥ずかしいんだけど」

でした(笑)。

でも乾杯をしてしまえば、ずっと喋りっぱなし。

懐かしい話、今の話。

色々出てくる出てくる。

当時そんなことを思っていたんだ〜とか、そんなことがあったんだ〜とか。

私が全然知らなかったこともたくさんありました。

色んな人生を歩んできて、色んな事を思ってきても、会って話せば昔とかわらない笑顔で楽しい時間を過ごすことができました。

 

また近々会おうと連絡先をお互い交換してお開きになりました。

携帯とかメールとかがまだない頃に出会っていて、こうやって連絡先をすぐに交換できて、急に距離が縮まった感じがしました。

 

最後のお会計が、四人で10800円とわかりやすい料金でした。

お料理も、四人で分けやすいようにどれめ4等分になっていたので、お店の方の配慮なのかな?

居心地のいい空間でした!

0PEOPLE