にわとりの日

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日も暑かった。

今日は、昨日とうってかわって何もしたくない症候群。

やる気が起きないというか、暑さで疲れてどうもご飯を作る気にもならない。

 

ちょうど今日は28日でにわとりの日。

ということで、

「今日、ケンタッキーにしない?」

と、叫んでみたところ、あっさりOKが出た。

 

早速買いに行き、ほおばりました。

いつもより美味しく感じるのはなぜ。

夏のせいで、いつもより味を濃くしている?

 

いずれにせよ、ケンタッキーにはビールよね。

平日だけれど、今日はお酒飲もうとビールとともにケンタッキーを楽しみました。

 

こんな暑い日は、毎日のご飯に悩みます。

暑いとスタミナつけたくて、揚げ物が多くなりがちですが、要注意ですね。

体が重くなっていきます。

適度に酢の物とかを入れて、暑い夏を乗り切っていきましょう!

 

 

0PEOPLE