友達からのお土産

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

先日、千葉から帰省していた友達からお土産をもらいました。

 

 

何ともかわいらしい「パンダバウム」。

きっと上野動物園のパンダから命名されたのでしょう。

きっと中はバウムクーヘン。と思い、楽しみにしていました。

そろそろ食べようかなと思って、中をあけてみたら、

 

 

ん? 何だか型が抜ける。

そして、

 

 

最終的には、パンダの形に抜けたバウムクーヘンになりました。

断面の写真を撮り忘れてしまいましたが、ちゃんとバウムクーヘンでした。

上は、ホワイトチョコレートがかかっているため、白くなっています。

もちろん、抜いた周りも変わりなく食べることができます。

味ももちろん美味しかったですが、このアイディアにビックリしました。

型を抜く楽しみと食べる楽しみ、両方が味わえます。

 

お土産には最適ですね。

 

ただ、あまりにも可愛いので、口に運ぶ時に気がひけてしまいました(笑)。

 

 

 

 

 

0PEOPLE