女子力高い子みいつけた!

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

 

先日、ちょっと嬉しかったことがあったのでお知らせします。

時々行くお客様先でのこと。

受付にとても美人さんがいます(実は大泉のお友達)

(そもそも受付嬢は美人さんばかりですが。)

もともとすごく感じがよくて、気もきいて「いい子だな~」と思っていました。

そしていつもきれいにネイルをしているんですよ。

 

先日いつものようにお伺いして、いつものようにコーヒーを出してくれたのですが、

「山上さん、ブラックでしたよね?」と言ってくれました。

実際私はいつもコーヒーはブラックで飲みます。

コーヒー01

彼女、ちゃんとわかってくれていました。あたまいい~

そしていつも「ウィザップさん」ではなく「山上さん」とよんでくれるのです。

これってかなりうれしい! 私だけ?)

 

その前の日は、私の手帳を見て、「素敵な手帳ですね」と褒めてくれました。

私の喜ぶようなことをちょいちょいしてくれる。

人の心をつかむのがとても上手、これはもう天性ですね。

たぶん彼女はこの会社にくる色んな会社さんから人気あるんだろうなと思います。

他の会社の方々にも同じように接しているはず。

 

 

彼女はなんて女子力の高い女性だろう。と単純に尊敬してしまいます。

私の半分くらいの年齢なのにできた女性だな。

 

 

でも、これが坪井さんがよく研修で教えてくれる

「お客様接点を増やす」

「お客様のことを真剣に考える」

彼女は自然と実践しています。

 

 

逆に私はどれくらい自分のお客様のことをわかっているのだろう?と反省。

わかっているつもりでしかなかったのかもしれない。

 

私も自分のお客様のことにもっと興味を持ってみようかな。

お客様にとって何が必要で、そのお客様に自分が何ができるか、改めて考えてみようと思った日でした。

 

今日はこのへんで。

ではでは。

0PEOPLE