透明な飲み物が流行っている?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

最近、スーパーやドラックストア、コンビニなどで透明な飲み物が増えたなと感じます。

先日も透明なコーラを飲みましたが、味はそのままコーラ。ただ色がなく透明。

「なぜ?」

とずっと思っていましたが、先日新聞に

「オフィスでも飲みやすいように透明になった」

とありました。

ウィザップ内では、飲み物に色がついていてもさほど気にならないなと思っていましたが、色がついている飲み物を飲んでいると、あまり良くないところもあるのでしょうか?

 

そして最近は、「透明なノンアルコールビール」も発売されたらしいです。

まだ私は見かけたことがありません。

ノンアルコールで透明であれば、見た目は炭酸水を飲んでいるのと変わりありませんね。

見かけたら飲んでみたいな。

0PEOPLE