福島県本宮市の「柏屋食堂」で人生初めてのソースカツ丼が美味しすぎた!

GWは本当に食べまくった。

外食しなかったのはGW最終日の今日くらいじゃないだろうか笑。

食だけが唯一の趣味といってもいいくらい無趣味なので、許して欲しいです。

誰に許しを請うているのかわかりませんが笑。

 

そんな食い倒れたGWの中でも印象に残っているのが福島で食べたソースカツ丼。

 

福島県本宮市「柏屋食堂」で食べた人生初のソースカツ丼がうますぎた!

柏屋食堂 – 本宮/かつ丼・かつ重 [食べログ]

お店外観を撮り忘れた。ので、メニュー表を。

開店時間の11時ちょうどに訪れました。既に何組かのお客さんが。

12時近くなると大混雑するくらいの人気店だそうで、開店時間に行きましたが正解でした。

帰るときには駐車場が満車で外で並んでましたからね。

 

このお店のウリはソースカツ丼。これを食べてみたくてきました。

以前、行こうと思ったらお休みだったり縁がなかったですが、今回は大丈夫でした。

 

メニュー表にもあるとおり、種類が豊富。カツ丼だけでも何種類かある。

私は「上名代ソースカツ丼」にしました。

蓋が締まらないくらいでかいロースカツが乗ってます。

 

カツの断面。厚切りです。

新潟のタレカツ丼は薄切りのお店がほとんどですが、個人的にはやっぱり厚切りが好きですね。肉食べてる感じがします。

ロースカツ、キャベツの千切り、ご飯といった構成。

ロースカツにもソースがかかっていますが、ご飯にもソースがかかっています。これはポイント高いです。

 

とにかく美味しかった!

新潟で有名なタレカツ丼も美味しいですが、ソースカツ丼も同じくらい好きです。

ソースってぶっちゃけあまり好きじゃないので普段は使わないんですが、ここのソースは美味しかった。

このボリュームで1,200円は納得できます。

新しい発見でしたね。

 

そもそもソースカツ丼は会津で有名だそうです。

機会があれば、会津のソースカツ丼も食べに行ってみたいです。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

柏屋食堂

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 本宮駅

 

0PEOPLE