株式会社ウィザップ2019年新卒採用一次選考会|考え方は人それぞれ

株式会社ウィザップ2019年新卒採用一次選考会、終了!

2019年新卒採用一次選考会終わりました!

まずは選考に来てくれた学生の皆さん、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 

私たちは選考チームはというと18時30分頃に最終グループの選考が終了し、そこから本日の選考に関する会議を20時30分過ぎまで行っていました。

その後、打ち上げでみんなでご飯を食べて、私は帰ってきてお風呂に入り、今ブログを書いています。

スシローでの打ち上げ

長丁場の選考会になってしまい、採用スタッフの方々には負担をかけてしまいました。

そして、遅くなり過ぎてご飯もスシローになってしまいまして、すみませんでした^^;

とにかく、皆さんお疲れ様でした!明日からのGW楽しんでください!

 

考え方は人それぞれ。まずは認めることが大事。

選考会でも言いましたが、グループディスカッションは一つのお題に対して、いろんな意見が出て当たり前です。

みんな考え方が同じなんてありえない。そんななかで、みんなでひとつの結論を出すのは難しいことです。

全て自分の思い通りになんていかないし、譲り合いもしたことでしょう。

ただ、日常的に無意識に皆さんしていることだと思います。

それが、就職活動の合否がかかると難しくなってくる。

 

今日やってわかったとおり、自分と違った意見がたくさん出てきたと思います。

でも、まずは自分と違う意見もそういう考え方があるんだと認めること。これが大事です。

社会に出ると本当に様々な意見、考え方に触れる機会が増えます。

違うと思っても、意見を尊重し、全否定しないことです。これが大事。

じゃないと社会にでてやっていけませんから。

 

そんなことが少しでも伝わればいいな、という内容のグループディスカッションでした。

グループ全体として良くまとまっていたと思うし、楽しんでやってもらえてたのかなと思います。

私たち採用チームも楽しく選考させていただき、また皆さんから多くのことを学ばせてもらいました。

改めてありがとうございました。

 

この後、合否判定が出ますが、お伝えした通りご縁ですので、残念な結果であったとしても気落ちすることなく就職活動を頑張っていただきたいと思います。

 

本日は本当にありがとうございました!

0PEOPLE