Decoyを射出するところかっこよすぎる

 

なにこれかっこいい。

 

 

これは何かというと、輸送機が敵の攻撃から身を守るために射出する「Decoy(デコイ)」と呼ばれるものです。

 

実際のモノではないけどCG映像がこちら。

 

 

これはわかりやすい。

 

ミサイル攻撃はホーミング機能(目標に対して自動で追尾する誘導機能)があるわけですが、その誘導ミサイルから身を守るための機能です。

 

仕組みとしては、誘導ミサイルは、目標の熱源を探知してついて行くらしいのですが、Decoyは多くの熱源を射出して誘導ミサイルの目標をDecoyに誤認識させてミサイルの軌道をそらすことができるということらしい。

 

なんか、映画とかでも見たことがあったと思いますが、そういう仕組みだったということは知らなかったですねー。

 

Angel Decoyというのもかっこよすぎる。

 

やっぱりこういうのロマンを感じちゃうのは男だからなんでしょうね。

0PEOPLE