印刷技能士2級 学科試験 自己採点結果

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

昨日、印刷技能士2級 学科試験を受けてきましたという報告をしましたが、今日中央職業能力開発協会HPで学科試験の正解の発表がありました。

 

 

こちらのページで全職種公開されています。

平成28年度(前期)実技試験計画立案等作業試験、学科試験 正解 : 中央職業能力開発協会(JAVADA)

 

結果から言うと、50問中43問正解で、1問2点換算なので86点でした。

合格ラインが50問中33問正解と昨日の試験官は言っていたので大丈夫でしょう。

マークミスしてなければ・・・。

 

回答に自信がなかった問題が9問ありましたが、その中からは6問正解していました。

つまり、自信がなかった問題で3問不正解、全部で7問間違えたので自信満々で回答した中から4問間違ってしまいました笑。

 

その自信満々で答えて間違えた4問の中には、過去問で見た問題だったので自信満々で解答しましたが間違って覚えていたようです。

土曜日は夜に半分寝ながら勉強していたせいだと思います・・・。

一夜漬けはダメですね。

 

あとは真偽法問題(○×問題)は文章にひっかけがあるので、よく読まないと間違えますよと勉強会でも言われていたのですが、読み間違えて間違えていた問題がありました。

 

 

という内容の間違いだったのでもうちょっと点数とりたかったです。

あとはマークミスしていないことを祈ります。

実技受かってるといいなぁ。

0PEOPLE