田上町のカフェ「山Cafe一歩」の開放的なテラス席で気持ちよくランチ

昨日は鯉のぼりを見に行ってきました。

約500匹の鯉のぼりが泳ぐ加茂市のお祭り「加茂川を泳ぐ鯉のぼり」はGWまで開催

 

その前にお昼ご飯で田上町のカフェに寄りました。

 

「山Cafe一歩」のハンモックもある開放的なテラス席

 

山Cafe一歩 (ヤマカフェイッポ) – 加茂/カフェ [食べログ]

「山カフェ」の名の通り、結構山の方まで車を走らせて到着。

最初はこんな山の方に本当にあるのか?とカーナビを疑いましたが、山奥に新しい住宅街が見えてきてその中にありました。

外観もおしゃれですが、玄関前の階段がまた凝ったデザインに。

ピアノの鍵盤のデザインに。おしゃれだなぁ。

11時30分位に着いて既に2組のお客様。

娘がぐずる前にテラス席にしてもらいました。テラスなら多少うるさくしても迷惑はかからないので。

子供用イスは5つ位ありました。定期的に子供用のイベントを開催しているようなので子供の受け入れは万全という印象。

おもちゃもお店の方が貸してくれたしね。

 

そんなテラス席には、ハンモックがあります。

ハンモックは初めて乗ってみましたが、気持ちいいですね。

 

肝心の御飯は、「シカゴ風ベーコンワッフル」「ボロネーゼ」を2人でシェアしていただきました。

 

ボロネーゼはワインが効いていて、酸味が強い印象。今まで食べたことのないボロネーゼせすが美味しかった。

ワッフルはしょっぱい具材が入っていてこちらも初めて食べるワッフルでしたが、とても私好みでした。

 

別のメニューも豊富なのでまた今度来た時はピザを食べてみたいと思います。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

山Cafe一歩

関連ランキング:カフェ | 羽生田駅加茂駅

0PEOPLE