長岡のケーキ屋さん「Hommage a Paris (オマージュ ア パリ) 」の少し変わったタルトが美味しい!

先週の奥さんの誕生日。

長岡に遊びに行っていたので、せっかくだから長岡のケーキ屋さんでケーキを買って帰ろうと思い調べていました。

ケーキ屋さんってたくさんあるんだなーと思いつつ、どこに行こうか悩みましたが名前がおしゃれなこちらのお店にしました。

 

Hommage a Paris (オマージュ ア パリ)

 

Hommage a Paris (オマージュ ア パリ) – 長岡/ケーキ [食べログ]

長岡駅から車で6分、徒歩でも13分の位置にあります。

少し変わったタルト、数種類あったドーム型のプチガトーが特徴的なラインナップでした。

 

買ってきたケーキはこちら。

ドーム型が種類多かったので3種類と、タルト、ガトーショコラ。

主役の奥さんに個数は気にせず好きなの選んでもらったんですが、5個になりました。意外と少なかったですね。

全種類くださいって言われたら泣いたと思うけど笑。

 

ドーム型も美味しかったですが、タルトも変わってて美味しかった。

何が変わっていたかというと、クッキー生地の上にカスタードクリームまでは一般的ですが、その上にショートケーキのようなスポンジと生クリームが。他所ではあまり見たことのない組み合わせのタルトでした。

甘すぎず、これはこれで美味しかった。

 

焼き菓子も美味しそうだったし、長岡駅や中心街からも近いのでまた長岡に用事があれば寄りたいですね。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

Hommage a Paris

関連ランキング:ケーキ | 長岡駅

0PEOPLE