新潟のイタリアンで有名な「みかづき」のチョコレートソフトクリーム、大好きです!

新潟のご当地B級グルメと言えば、「みかづき」の「イタリアン」と呼ばれる食べ物が有名です。

 

みかづき | 新潟で「イタリアン」と言えばコレ!

HPのスクリーンショット

うどんのような麺の焼きそばのようなものにミートソースがかかった食べ物、それが「イタリアン」。

新潟市内だとこのイタリアンを売っている「みかづき」というお店が至る所にあります。

 

今日お話ししたいのは「イタリアン」ではなく、みかづきで売っている「チョコレートソフトクリーム」について。

 

「みかづき」の「チョコレートソフトクリーム」が安くてうまい!

 

これめちゃめちゃ好きなんですよ笑。ちなみにお値段、180円。

180円でも十分納得できますが、みかづきで買い物すると必ずもらえるクーポン券を使えば150円でさらに安く。

何の変哲もないただのソフトクリームですが、これが私にとってはめちゃめちゃうまい。

逆にこういったチープなソフトクリームって今売っているところ少なくないですか?

観光地に行くと売っているソフトクリームはやたら「〇〇牛乳使用!」とか特別な感じを出そうとしてます。

しかもお値段も観光地価格なので300~400円が相場。

でも、みかづきなら150円(クーポン利用)。新潟市内なら、大抵の商業施設にはどこにでもみかづきあるしね。

 

私はラーメン食べた後にみかづきのソフトクリームを食べるのが至高だと思ってます。

 

新潟に遊びに来て、みかづきで「イタリアン」を食べる方、是非ソフトクリームもご賞味あれ!

 

※因みに味は一般人にとっては本当に普通です笑。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

みかづき アピタ西店

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 小針駅

 

0PEOPLE