南出来島の韓国料理店「明洞」のランチがコスパ良い

昨日は休日出勤のお昼ご飯は、奥さんと娘と3人で会社から歩いてすぐの韓国料理店「明洞」で食べました。

 

明洞 (みょんどん) – 関屋/焼肉 [食べログ]

 

以前送別会で一度だけ利用したことがあります。

美味しかった記憶があります。

会社から近いけど、お昼は基本弁当持ちなので行くことはなかったですね。

 

奥さんが韓国に遊びに行くほど韓国好きな時期があったので、韓国料理も好きなようです。

ということで、今回ランチで行ってみることに。

 

入り口の看板にはその日のおすすめのランチメニューが。

おすすめ以外のランチメニューも豊富でした。

 

座敷があり、既に子供連れのグループが2組いましたが、小さい子供がいても座敷があると安心して食べることができます。

抱っこしなくても、その辺に転がしておけば済みますからね笑。

 

正直、辛いのが苦手な私は韓国料理を自ら好んで食べません。

なので、私が選んだのはこちら。

 

おすすめにもあった冷麺。

盛岡冷麺は太麺で半透明な麺ですが、韓国の冷麺は細麺で茶色い麺が主流のようです。

さっぱりしていておいしかった!よく冷麺にフルーツが入っていることがありますが、正直なんで入ってるんだろう?と思ってました。

でも今回はリンゴが冷麺と合うように感じましたね。

キムチなどの前菜?も、つきます。

 

冷麺に求めることではないですが、もうちょっとがっつりしたものを食べればよかった笑。

次回は奥さんおすすめのプルコギを食べてみたいと思います。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

明洞

関連ランキング:焼肉 | 関屋駅白山駅青山駅

0PEOPLE