早朝出勤したときは、エナジードリンクで眠気を吹き飛ばす!

本日、いつもより2時間早く起きて少し早目の出勤でした。

繁忙期ということで仕事がかなり立て込んでしまったので。

朝はまだまだ暗いんですねぇ。

ブレちゃってる^^;

 

ウィザップの「W」マークがまだ光ってます。本社の右には太陽ではなく月が光ってます。

早く出勤したといっても、もうすでに仕事をしている人がいます。いつもお疲れ様です!

 

せっかく朝早く仕事するのだからと、朝ご飯は少し贅沢を。

朝マック!

私、マックの中でも朝マックが一番好きです。

マフィンのパンがおいしい。大体メガマフィンを食べます。

普段食べない朝ご飯を食べて、何とか今日を乗り切りたかった。

 

 

しかし、お昼が近づくにつれてやはり眠くなってくる。

眠いのを必死に堪えようとすると、決まって偏頭痛になり、具合が悪くなって集中力が落ちてしまう。

繁忙期にそれでは仕事になりません。そんな時に「エナジードリンク」という飲み物に頼ります。

 

 

エナジードリンクで眠気解消!

ということで、お昼から出勤するナナキ君にコンビニでエナジードリンクを買ってきてもらうように頼みました笑。

チョイスはナナキ任せ。

これでお昼もばっちりでした!

もちろん、5本も飲んでませんよ笑。

製版課のみんなに配りました。皆さんお疲れでしょうから。

しかし意外と、飲んだことがないという人が多かったですね。

買ってきてくれたナナキ君は炭酸が飲めないということでエナジードリンクは飲まないそうです。飲むと炭酸とカフェインで具合が悪くなったりお腹が痛くなるようです。飲まないのに買いに行かせてごめんね^^;

 

私もコーヒーを飲むと具合が悪くなる理由はカフェインだと思っていましたが、カフェインが入っているエナジードリンクは問題ないのでカフェインは関係ないかも?

 

長距離運転時や、一日が長くなりそうなときはエナジードリンクにお世話になってます。

あまり体に良くないという話も聞くのでほどほどにしたいと思います。

飲みすぎには注意ですよ!

0PEOPLE