新潟市東区の「メッツゲライ テラ Metzgerei TERRA」の「ローストポーク」が予想以上のボリューム!

昨日に引き続き、滅多に行かない新潟市東区の探訪記。

今日は昨日のランチで訪れた「メッツゲライ テラ Metzgerei TERRA」について。

 

メッツゲライ テラ Metzgerei TERRA 【公式サイト】

 

ソーセージやハムといった加工肉の専門店。新潟県産豚を使用した自家製です。

初めていきましたが、ソーセージはお義父さんが買ってきたものを食べたことがありました。

お気づきかもしれないですが、基本、お義父さん情報多めです笑。

今までお中元やお歳暮で頂いた時しか食べたことのないような、1本のサイズが大きいソーセージ。

本場ドイツのスパイスを使って作られているそうです。

 

 

今回はランチでの訪問。買って帰ることもできますが、店内で頂くこともできます。

 

普段メニューは撮影しないんですが、今回は車の中でお昼寝した娘を起きるまで看ていた奥さんに食べるものを決めてもらうのに撮影していました。

 

私は「Bセット:ローストポーク」、奥さんは「Aセット:グリル&ヴルスト」。

前菜

前菜はコールスロー、ハムサラダは共通ですが、スライスされた1枚物のハムは人によって種類が異なっていました。

同じものが出てこないのも珍しいですね。

 

ローストポーク

私のメイン。厚さ1cmの肉塊です。

イメージしていたローストポークと良い意味で違いました。これはテンション上がった!

そして簡単に噛みきれるくらい柔らかい!

ソースなしでもしっかり味がついていました。めちゃめちゃ美味しかった。美味しかった。

 

奥さんの方もチーズがのった方を一口貰いましたが美味しかったー^^。

 

前菜 + スープ + パンorご飯 + メイン + ドリンク = 1300円は悪くない、ローストポークに至ってはコスパ良いと感じました。

今回はランチで食べたのでソーセージは買った帰らなかったですが、ソーセージ以外にもレバーペースト、パテドカンパーニュが気になりました。もちろんお酒は飲みません笑。

 

また、定期的にソーセージ作り体験教室もやっているそうで気になりました。作ったものはお持ち帰りもできるそうです。

タイミングが合えば参加してみたい!

来月は7周年イベントもあるようなので、土曜の休みが無いですが出来れば行きたいと思います。

 

これらの情報はFacebookで更新されています。熱心に頻繁に更新されていて利用者にとってもうれしいですね。

 

Facebookページ:メッツゲライ テラ – ホーム

 

また通ってしまいそうなお店がふえてしまったな・・・笑。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

メッツゲライテラ

関連ランキング:デリカテッセン | 大形駅東新潟駅新崎駅

 

0PEOPLE