繁忙期中の繁忙期!

今週から本格的な繁忙期に突入しました。

忙しすぎて実務しかできていません。朝から晩まで製版作業の面付けのみ、朝から晩までやってます。

採用関係も来週の解禁、合同企業説明会に向けてやらなければならないことがいろいろあるんですが、なかなかできないですね。

最低限、解禁前のマイナビの整備までは出来ましたが・・・。

将来の会社を担っていく優秀な人材確保に向けて、もうちょっと力を入れたい。

 

ただ、仕事があるのは嬉しいことです。これをやらないとお給料もらえませんからね。

お給料がもらえなくなったら生活できないわけで、目の前にある仕事を確実に素早くこなしていくことが求められます。

普段から「生活のために仕事してるんだ」という意識で仕事に取り組みたい。

どうしても月給制だとその辺の意識が薄れがちです。「決まった時間までに終わるペースで仕事して、定時で帰る」事自体が会社に来て過ごす1日の目標になってしまう。

これだと、いざ忙しくなった時にこなせる仕事量は増やそうと思っても増えないです。普段それなりの仕事しかせず、自分に負荷をかけていないから。その時にやろうと思っても毎日積み重ねたことしかできないのが人間です。

常に繁忙期を意識した仕事を心がけよう。

 

繁忙期で精神的に削られている人が多いように感じます笑。

挨拶や返事に覇気が無かったり。負のオーラは他人に伝染するので気をつけましょう笑。

自分も気をつけます^^;

 

毎日仕事以外に何かする余裕がないというのもきついですが、その中でも楽しみを見つけていきたいですね。

 

0PEOPLE