自分がストレス抱えずに多くを生み出せる環境づくりが仕事の質を上げることに繋がるはず

普段、仕事でストレスを抱えることがほとんどない私ですが、先月から仕事による精神衛生の悪化が深刻です。

先々週の日曜日は何年振りか覚えていないくらいですが、久しぶりに

 

「明日会社行きたくないな」

 

って思っちゃいました笑。

中学校、高校と学校行くのも嫌だとかサザエさん観て思っていましたが、社会人になって会社に行くようになり、今の環境で仕事が嫌だという感覚は無くなってましたからね。

精神的に鬱気味でした。

最近はそうでもないですが。

 

でも、ひとつ思うことがあって、やっぱり自分がストレスを感じてしまうと仕事の質は上がってこないということ。そりゃそうだ。

でも、今の職場環境は恵まれていると思ってますけどね。

今所属している課の中の人での問題はないですから。

 

私は問題ないのですが下のツイートを見て本当にそうだよな~と思います。

 

 

 

自分がストレスを抱えるような環境にいる必要はないし、そんな環境から脱するのも自分次第です。

嫌いというか、時間をかけても無駄というか価値がない人にはかかわっているのはもったいないですね。

嫌いな人はリアルな場では無視するわけにはいかないことが多いと思うので、自分からはなるべくかかわらないということです。

好きな人や考え方に共感できる人、一緒にいて成長できる人、同じ方向を向いて進んでいる人と過ごす時間をもっと増やしていきたいですね。

誰と仕事するかは重要です。誰と話すかは重要です。

 

0PEOPLE