童心に帰って雪を楽しみたい|雪を楽しむ方法

明日から2月に入りますが、1月の中旬頃から半月の間ずっと雪と戦ってます。

近年では珍しくコンスタントに降り続ける雪。

降っては溶け、降っては溶けの繰り返しで除雪でできた雪山や道路脇の雪の壁は全く無くなる気配がありません。

 

この天候のせいで、毎朝いつもより早めに家を出なければならない人が多いと思います。雪かきして普段使わない筋肉を使い、睡眠時間も削られ、雪にうんざりしている人も多いでしょう。もちろん、私もその一人です。

 

しかし、まだ明日から2月が始まろうとしている今、まだまだ冬はこれからです。

そろそろ、「雪と戦う」のではなく、せっかくだから「雪を楽しむ」くらいの気持ちで雪と付き合っていきたいと思います。

不毛な戦いを挑むよりも、楽しんだほうが絶対得ですからね。

今年の目標は「何事も楽しむ」ですし。

 

 

とは言いつつも、雪を楽しめていないから、「戦う」なんて表現してしまっているわけで。

そこはとりあえず、Google先生に教えてもらうことにしました笑。

 

雪を楽しむ方法

「雪を楽しむ方法」で検索してヒットした、気になった記事やサイトのリンクをまとめました。

 

スウェーデンの「とある雪を楽しむ方法」が上級者すぎる – Peachy – ライブドアニュース

ネタ系です。雪だからこそ撮れる動画を撮影してSNSにアップしたりして楽しむというのもありですね。

 

 

雪の日を素敵に過ごす10の方法 – NAVER まとめ

普通に思いつく限りの楽しむ方法がまとめられてます。今回雪だるまは作ってないし、とりあえずやってみたら面白いかも。

大人がつくる限界まで大きい雪だるまを作ってみるのも面白いかも。

 

 

笑えるのはぜんぶ雪のせいだ!冬を全力で楽しむ方法 8選 | 笑うメディア クレイジー

やっぱりネタ系。雪ならではのおもしろい風景を写真に収める。SNSで発信する。

 

 

ウィンターホビーを完全網羅!雪遊び総合サイト!エンジョイ!雪遊び

別のワードで検索していたら、雪遊びをまとめたサイトが。冬のスポーツは街中で気軽にやる遊びではないので置いといて、子供の雪遊びというところが一つ肝かと。雪像作りは一回やってみたいなぁ。雪まつりでもないのに、街中に雪像がいきなりあったら面白いですよね。

 

 

まとめ

少しは雪が降ったら、これやってみよう、あれやってみようというものが見えてきました。

しかし書いている間に、「せっかく楽しむ方法をまとめてるけど、楽しむ前に雪消えてくれないかな・・・」なんて思ってしまってる私です笑。

なんだかんだ言っても雪は厄介です。

でも、雪に限らず何事も楽しむ努力はしていきたいですね。

 

0PEOPLE