バルサ完勝!|2018/2019 UCL準々決勝第二戦 バルセロナ vs マンチェスター・U

本日、日本時間4月17日(水)4:00から開催された欧州CL準々決勝第2バルサマン・U観ました。

第1戦も観ましたが前半は起きれず後半からの観戦でした。

 

https://www.sksp.co.jp/blog/y-koike/post-135818.php

 

今回の第2戦はしっかり前半から観ることができました。

結果は3-0の完勝。観てよかった。

 

【バルセロナ】【マンチェスター・ユナイテッド】試合結果・フォーメーション 18/19CL決勝R8第2戦 | サカレビ~サッカー戦術・フォーメーションまとめ~

 

内容は終始バルサペース。マンUのハイライトは試合開始直後のラッシュフォードのクロスバー直撃のシュート、デ・ヘアのキャッチミスによる失点、デ・ヘアによるセルジ・ロベルトのシュートをスーパー(?)セーブ、くらいでしょうか。

ほとんど何もさせなかったバルサを褒めるべきか、マンUのクオリティが低かったと捉えるべきか・・・。

 

バルサは1点目のメッシのシュートはここしかないというところに決めました。メッシの得意なサイドから中に入って行ってのフィニッシュ。さすがと言うしかないですね。ただ、その前のマンUの守備がお粗末でした。マンUの自陣後方でプレスをかけられて奪われてからのそのまま失点。

2点目はメッシのシュートをデ・ヘアのキャッチミスで。完全にデ・ヘアが悪い失点。マンUのDFがシュートコースを限定しているし、シュートコースも厳しくなく問題ないシュートを後逸してしまい失点。第1戦は充分戦えていただけに今回のマンUの出来は少し残念。

3点目は調子を落としていたコウチーニョが得意な角度からのミドルシュートで加点。左から中央へ入っていってのシュート。あれが入ると気持ちいいんだろうな。耳栓ゴールパフォーマンスは個人的に理解できたし、このゴールで周囲の雑音を一時的にかき消すことが出来たと思います。あとは高パフォーマンスの継続が必要ですね。

 

これでバルサは3季ぶりの準決勝進出。

次戦は明日のリヴァプール対ポルトの勝者と。おそらく1戦目の結果からするとリヴァプールだと思います。ポゼッション対カウンターになりますね。見ごたえがありそうです。

次もしっかり早起きして観たいですね。

0PEOPLE