地震は改めて怖いと思い知らされる

 

このドラレコ集はショッキングですね

 

 

 

https://twitter.com/EP_AnimalLovers/status/1777734109282042177

 

台湾の主に山間みたいですが…

 

被害の甚大さを物語っています

 

これだと山間部の道路は危なくてしばらく使えなさそうですね

 

動画内では落石に潰されてしまった車両もあったようです

 

無事だといいのですが

 

地震が起きたら甘く見ないほうがいいですね

 

今回の能登半島地震でも私はすぐに津波警報で逃げましたが、何もなければそれに越したことはないわけなのでとにかく避難するのが大事だと思いました

 

日本の東日本大震災のイメージが世界的にも強く印象に残っているでしょうから初動はどの国で自身が起こってもよさそうな気はしています

 

日本のような先進国で起こったことで意識づけはされているんじゃないかな

 

災害が起こったことはどうしようもないけど、これを教訓に同じ被害が起きないような対策や意識を持ってくれればいいなと思います

 

台湾が自身の被害から早く復興するといいですね

 

 

0PEOPLE