保育園の運動会が感動して泣けた話

 

先日、娘の保育園の運動会行ってきました。

 

ここ数年はコロナの影響でなかなか今までの運動会が開催できず、学年の入れ替え性でやってみたり、下のクラスは開催自体しなかったりでした。

 

今年から通常開催ということで、やっと日常が戻ってきた一つの指標に感じます。

 

通常開催の場合、朝8時から12時までの4時間の予定なので、自分の子ども以外のクラスの競技も見なければならず時間は、長くなるのがネックですが…笑

 

 

自分は長女と次女が年子なので3学年合同の運動会でも2学年観れるのは悪くないですけどね。

 

通常開催は年少、年中、年長3クラス合同です。

 

 

特に、長女は今年で最後の保育園の運動会。

 

年長さんのリレーが特に感動して泣けました。

 

長女もがんばって走って1番でバトン渡せててよかったですが、次第にヒートアップしていくリレー。抜きつ抜かれつでアンカーへ。アンカーで大逆転が起き、会場がわー!っと沸きました。

 

先生もどっちの頑張りも見ていてどっちも勝ってほしいし負けて欲しくないし…という複雑な感情から泣いていましたが、私も泣きました笑

 

子どもが与えてくれる感動ってありますよね。

保育園の運動会っていいなと思いました。

 

来年は次女しかいないけど、今から楽しみだな。

0PEOPLE