料理研究家リュウジのバズレシピ【至高の豚汁】がうますぎる

 

こちらの投稿と動画観ました。

 

 

これ観てから、豚汁が食べたくて食べたくてしょうがなかったので、同じレシピで作ってみました。

 

これがうまいのなんの…

 

が、しかし、画像がない!

 

日曜日の夜に作って月曜朝から食べ始めたので、結構何日か食べられるかな?と思っていましたが、火曜日の朝ごはんには無くなってました。

 

それくらいおいしかったから1食で結構な量食べてたんだと思います。

 

おかずになる豚汁なので、この豚汁さえあれば他におかずが何もいらないかもしれないです。

 

しかも、野菜もかなり豊富で具だくさんなので栄養面もばっちりでしょう。具材は、ごぼう、こんにゃく、にんじん、ねぎ、大根、豚肉。

 

具材切って、炒めて、煮込んで終わりなのでテキトーでも美味しく作れます。やっぱり煮込み料理っておいしいね。

 

灰汁は取らなくていいそうです。旨味なので。リュウジ風にはね。気になる人はとるべし。私は取らなかったけどおいしかったです。煮込んでると浮いてきた灰汁がいつの間にか無くなりますから見た目的にも気になりません。

 

寒くなってきたので豚汁おすすめです。

0PEOPLE