アルビレックス新潟6年ぶりのJ1開幕戦は2-2のドロー!でも自分たちのサッカーがJ1でも通用するかも

 

J1開幕戦は…

 

 

2-2のドロー!でもアウェイで貴重な勝ち点1!

 

6年ぶりのJ1の記念すべき開幕戦で勝ち点獲得できたのはでかいんじゃないでしょうか?

 

先制点の流れもいい感じ。

 

 

持ち味の細かいパスワークで繋いでの崩しではなく、自陣からのカウンターに近い早い展開でのゴール。

 

こういった道筋も描けるのはバリエーションが増えて良いですね。

 

追いつかれて追い越された展開からの同点弾はこちら。

 

 

千葉ちゃーん!

 

お祭り男が見事に決めてくれましたね。

 

アルビのユニフォームを身に纏ってまたJ1の舞台でゴールを決めてくれた姿にちょっと感動します。

 

このまま同点で終了。上々の出来ではないでしょうか?

 

一番最初に上げた試合結果を見ても、スタッツ上はいい感じの高いボール保持率を記録。

 

昨季から展開している繋ぐサッカーができていたんじゃないかな?という数字ですね。

 

J1でもアルビのサッカーが通用しそうな数字で今後が楽しみですね。

 

時節もアウェイですがここも踏ん張ってホーム開幕戦に良い形で繋いでほしいなと思います。

 

 

0PEOPLE