娘が生まれて4ヵ月経過

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

 

娘が生まれて4ヵ月経過しました。

3ヵ月の時の記事はこちら。

 

娘が生まれて3ヵ月経過

 

違い・変化

・大きくなった

・重くなった

・服のサイズは60だが、70も大きいということはない

・便秘だったけど、最近は毎日ちゃんと出る

・寝返りができるように!でも戻れない笑

・寝かしつけがうまくいかないことが多くなった

・日中はかなりぐずっている様子

・哺乳瓶を見ると両手で抱えようとする

・お風呂では機嫌が良かったけど、最近は嫌がって泣くことも

・すごくしゃべる

 

 

先月は違いを感じなかったですが、今回はかなり変化やできることが多くなった気がします。

1ヵ月で変わるものですよねー。

先月までは寝かしつけが楽だったんですが、最近はまた背中スイッチが敏感で、寝たと思って置くと泣きます^^;

夜はしっかり寝てくれますけど、寝かしつけ担当の私は今までが楽だった分、少し辛い笑。

でも、寝顔はかわいいですよ^^。

 

寝返りもできるようになったから、今まで以上に目を離せなくなりました。

 

あとは、身長が高い。

成長曲線の上の方に位置しています。なので、既に服は70サイズを着てもぶかぶかにならない。

物によりますけどね。

 

とにかく順調に育っているようで何よりです^^。

 

 

0PEOPLE