少しの気遣い、少しの優しさで変われるんじゃないか?コミュニケーション取ろう!

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

最近、少しの気遣い、少しの優しさで変われるんじゃないかと思う事が多々あります。

仕事中でもそうですし、外出しているときでもそうですし。

 

例えば、仕事だったら「自分には関係ないし…」という感覚で仕事している人が多いように感じます。

自分の仕事の領域の事だけを気にしていればOK!という感じ。

もちろん、どういう風に考えているかはわからないですけど、行動やしぐさからそう感じ取れてしまう。

そもそも仕事って一人だけではできないですよね?

自分の領域外のことは出来る仲間がいないとできないですし、そもそもお客様がいないとお仕事として成立しないわけで。

 

もう少し、周りに気を使ったり、声をかけたりするだけで場が良くなることってあると思うんだよなぁ。

難しいですかね?

 

そういう私は出来ているのかわからないですけど、心がけてはいます。

結構、周囲から怖がられることもあるみたいですけど笑。

そういう話がちょいちょい本人じゃないとこから聞こえてくると、ちょっとショックです笑。

怖くないですよ笑。

 

挨拶する、感謝の言葉を述べる、気づいたことは伝える、わからないことは聞く。

要は「コミュニケーションしっかりとりましょう」ってことが言いたいんだな。

特にウチの会社はシャイボーイ、シャイガールばっかりだからな笑。

もちろん、私も含めてね笑。

ここを改善するだけで会社はもそうだけど、人間としても豊かになれるんじゃないかと。

 

他人を変えるのは難しいので、まずは自分から変わっていきたいと思います!

 

0PEOPLE